目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目的に合わせて

栄養学を勉強したら、タンパク質も、ビタミンも、あれもこれもと必要だと思って。 でもサプリに頼るのは最小限にしようとしていたら。 食べる量が増えて、少しお腹きつい。 足し算しすぎ。 少食で食事内容にさらにこだわるか。 まだ線は細いので、多少胃を広…

ステップ7 上級ギリギリ

腕立てと腹筋、なんとかステップ7 上級をクリア。 最後プルプルであやしかったけれど。 今月は、はじめて1ヶ月での1ステップアップをしない。 それぞれのメニューに余裕がないので、もう少しステップ7にとどまる。 体幹チューニング 骨盤調整 アンイーブンプ…

スクワット嫌い

大阪研修3日目。 ほぼほぼ栄養学の話。 知っていることの復習、細かいことの上書きという感じ。 これまで自分が摂っているサプリが優秀だったことを再確認した。 サービスとして人に提供するときには、栄養という一つの分野に偏らず、統合的な推察、提案が必…

朝の時間に

朝起きて水飲み。 以前よりさらに寝起きから体は軽い。 ハチミツ舐めて、ドリンク飲み。 子供を通学バスにまで送って。 今日も大阪研修だが、ルーティンを崩したくないので。 朝にプルアップだけでも。10分強。 そのあと髭剃っていたら、以前より胸筋など少…

妊活、ファスティング、アロマ研修

大阪にて、栄養学、ファスティングなどの研修を受けた。 新事業に集中したいところだけれど、健康事業はそれはそれで継続していくので。 この機会にと申し込んでおいた。 知っている内容が多いながらも。 デトックスの大切さが再認識できた。 ファスティング…

背骨作り

今月からスタートできた、ブリッジのステップ1 、上級をこなす。 50レップで3セットは時間かかる。 しかし、終わると腰がものすごく軽い。 内臓マッサージにもなっている。 柔軟な背骨が手に入るのは、生涯レベルでの財産になると思う。 体幹チューニング 骨…

ステップ7上級手前

今日のランチも外で焼肉食べたら、胃がおかしくなった。 酪酸菌、酢さん菌もろもろの腸サプリで復活させた。 変にデリケートになりすぎたくはない。 プリズナーでは毒も食べろと書いてあるけど。 しかし当たり前だが、限界値はある。 また学習。 体幹チュー…

ほどほどがいい

間食、糖分減らすのを意識したら、痩せて55キロ台になっていた。 体、動きが軽い。 ただ体は痩せて小さく見える。 トレーニングしてるなら、食べる量増やそうかなと考えて、ビュッフェランチへ。 肉を頑張って食べた。 それなりのいいお店に入ったつもりだっ…

MEC食・

詰め物がとれたので歯医者へ。 口内環境を良くしてから歯の治療に入るということで、MEC食を勧められた。 いろいろ思うところはありつつも。 までも確かにタンパク質は足りてないと感じるので。 午前にトレーニング後、昼食は焼肉へ。 メニューのうえでは400…

福利厚生:健康

今日も役所回り。 借りようとしている物件が、規定を満たしてなくてアウトかと思いきや。 大丈夫だった。 ほっ 次は採用。 いい人たちとご縁がありますように。 うちで働くと、健康になれるという特典付き。

気づくしかない

精神で病んでいる人、皮膚疾患、花粉症、腰痛、風邪ひきやすいなどなど。 最近数日だけでも少し人に会う、話をするだけで。 自然体でない人だらけ。 そんなの薬飲まなくて良くなるし、飲まなくて良い体を作ることが、後々のためにもいいに決まっている。 い…

ずっと思考

今日も事業立ち上げのために奔走。 歩くときに、姿勢良く歩きやすい。 ブリッジなどが効いてるかな。 物件を決めた! 消防設備の費用がさほどかからないで済むとわかって一安心。 しかし、周辺駐車場料金が高い… 自転車置き場もない… なんてずっと考えていた…

少し、成長

2日間空けてのトレーニング。 ほんの少し、レップ数アップできた。 トレーニングしない日、時間にこそ、成長しているのがよくわかる。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプルアップ 6×1 ハーフプルアップ 10×1 ネガティブプルアップ 8×1 クローズプルアップ 5…

日帰り出張

急遽、愛媛へ日帰り。 朝早く出て、帰りは深夜になる。 明日もアポがあるので。 体冷やさない、食べすぎない、こまめな水分補給で疲れ残さないことを心がける。 呼吸法だけでも、どこかでやろう。 ↓ 夜、ケア時間を取れた。 8時間電車で静電気まみれの体、頭…

1年前

娘の学校の見学会の手伝いに参加。 寒い外に立ちっぱなしなのは、自覚以上に体がこわばる。 エネルギー消費する。 後のケアが大事。 一昨年、この見学会に来たことで、名古屋から京都移住することに繋がった。 人生、何があるか予測不可能。 体はいろいろと…

焦焦焦

新事業のための物件探し中。 条件が合うものがない。 気持ちが焦ると、体のケアに意識がいかない。 最近は、そこをなんとかメニューをこなしている感じ。 体から整えて、頭を落ち着けよう。 体幹チューニング 骨盤調整 1分ヨガ アンイーブンプッシュアップ …

スッキリ、快感メニュー

ブリッジとハンドプッシュアップ、ステップ1の中級プラスαをこなした。 背骨がグッと伸びて姿勢が良くなる。 好きなメニュー。 ヨガみたい。 このレベルだと筋トレというより体操なので、連日やっても疲労残らない。 トレーニングしてスッキリしたい、今日も…

フォーム、バランス崩れ

懸垂、スクワットの負荷が、あいかわらず不満足。 バランスが崩れる。 筋肉量の左右差も感じる。 レップ数より、フォーム、負荷にもっと集中、意識を向けようと、また思った。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプルアップ 5×1 クローズプルアップ 7×1 ハーフ…

改めて、食べ過ぎだった

スーパーヒーラーの小林健さんの量子波&断食ヒーリングの本を読んだ。 先日の333デトックス本のような断食の話しに加えて、愛、ラブの量子波の話。 久々に断食本読んでわかった。 何百回、千回以上思ってきたことだが。 要するに、自分は食べすぎだ。 腹8分…

ステップ7 中級

京都駅まで出て、新事業の打ち合わせ。 さーまた物件探しからリスタートだ。 バタバタしていたけれど、なんとか予定メニューをこなした。 体が資本。 プリズナーは時間の隙間でトレーニングできるのがいい。 体幹チューニング 骨盤調整 アンイーブンプッシュ…

ブルガリアンスクワットで繋ごう

ステップ7、アンイーブンスクワットが難しい。 そのための対策として。 昨日はステップ6のクローズスクワットを、臀部などの負荷をもっと意識してやり直そうと考えたけれど。 ブルガリアンスクワットが、アンイーブンスクワットの前段階閉じて良いトレーニン…

スクワットもステップを戻す

アンイーブンスクワットがやはりできなさすぎてストレス。 一つ前のステップのクローズスクワットをやってみた。 アンイーブンできついハムストなどにかかる負担があまりかからないやり方で、クローズをやっていたかもしれない。 両膝が離れないように閉じて…

333ウルトラデラックス

大阪にて、事業相談。 業界の知らないことが聞けて、これまでの疑問が晴れた! やはり、誰を知っているか、誰と繋がるかが、事業では大事なのだと思いだした。 健康マニアの高城剛さんの本を読んだ。 「333ウルトラデトックス」 この中に書かれている、 「頭…

ザ・ブリッジ、ハンドスタンドプッシュアップをスタート!

ブリッジとハンドスタンドプッシュアップのメニューをスタート! ブリッジはトリフェクタでやってるし、ステップ1からやる必要もないかなと考えた。 しかし、プリズナー本のブリッジの項目を再読して。 脊柱の動きの大切さを再確認。 また、トリフェクタで今…

プログラムが必要

初めてハンドプッシュアップメニューにいくべきところを間違えてプッシュアップをやった。 まあ良し。 夜になったけれど寝る2時間以上前なのでメニューをこなした。 一日中、世に提供する健康プログラムなど考えている。 整体で、その場で体を楽にする、変化…

重力、振動、負荷

子供が秋休み。 秋休みのある学校。 ということで家族で京都観光へ。 嵐山に行ってきた。 たくさん歩いた。 歩くときの骨などへの適度な負荷。 重力。 一歩歩くごとに関節、骨に響く感覚。 これが体の組成に大事なのだと感じる。

ステップ7のスクワットが無理すぎる

スクワットもステップ7へ! プルアップのステップ7は、アンイーブンプルアップ 。 試しにやってみたら、全然できなくて危なかった。 左右の片方ずつ、1回できるかなぐらい。 プルアップ はこれまでどおりできることをこなしていこう。 スクワットは、ステッ…

秋のバザーへ

娘の学校のバザーへ。 たくさんの人に紛れる。 普段と違う気遣い、呼吸で過ごす。 体作りには団欒と孤独と、両方あるのがいいのかなと思ったり。 体というか脳、メンタル的なことかな。 結局体のことなのだけど。

ステップ7へ!

風邪気味なのが残るが、初級はレップ数少ないからやろう!と決めて、ステップ7へ! アンイーブンプッシュアップで、手が痛くなる。 バスケットボールではないボールを使ったからか。 だめそうなら、買うかな。 ステップ7はブリッジ、ハンドプッシュアップが…

ケアして早寝

少し風邪気味。 夜遅くまでパソコン見てるのが悪い。 こわばった体のケアに注力した。 内臓負担を減らす。 体液流れ良くする。 寝る! 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ フォームローラー