目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

気づくしかない

精神で病んでいる人、皮膚疾患、花粉症、腰痛、風邪ひきやすいなどなど。

 

最近数日だけでも少し人に会う、話をするだけで。

自然体でない人だらけ。

 

そんなの薬飲まなくて良くなるし、飲まなくて良い体を作ることが、後々のためにもいいに決まっている。

いつも思う。

しかし、そう思う機会が10数年なくなることがない。

むしろ、本来の体、健康ではない人がさらに増えていると感じる。

 

無理に100%の体を目指すこともない。

人それぞれ。ほどほどでいいと思う。

 

でもやっぱり。

自分で情報を取りに行かずに、病院などで受け身のままなら弱っていくだけ。

 

どこかで、何かのきっかけで本10冊20冊読むだけでも変わる。

 

社会啓蒙まではやらなくても、縁あった人に提供できる回復メニューぐらいは用意しておこう。

 

結果として少し人のためになるだろうし。

 

多分自分が落ち着くためにそうしておきたいから。

 

体幹チューニング

骨盤調整

アンイーブンプッシュアップ 左右15回ずつ×2

              左10×1

ハンギングベントレッグレイズ 15×1

                                                      10×1

トリフェクタ