目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好みがわかる

8000歩。 ファスティングもうすぐやるから今は食べようと思い。 糖分の高い果物など、食事回数増えたらやはり体は重い。 ウエイトアップはウイエトダウンよりも大変なのではないかと思った。 軽い体が自分は好きなんだと改めてわかる。 体幹チューニング 骨…

腕が固かった

8000歩。 ナノローラーを腕にゴロゴロ。 特に肘周り、肘頭回り、三頭筋をしっかりやるとこれまでにない腕の軽さ、納まりを感じた。 腕が固まっていたことに気付かされた。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ フォームローラー

トリガーポイント ナノフットローラーがいい

10000歩。 フォームローラー、トリガーポイントの小さいローラーを買った。 腕、すね、足裏、かかと付近など小さい筋肉を狙ってみる。 血が流れてホカホカになった。 手足が軽い。 自己整体力がまたアップした。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプッシュアッ…

コバ式最高

餃子定食食べたら夜にまた鼻炎。 昼はコバ式などで快調。 コバ式はプリズナーとはまた違う充実感がある。 体に芯が通れば、他も良くなる。 体から、気から、双方向で流れている。 体幹チューニング 骨盤調整 KOBA式体幹トレーニング ストレッチ

気候がいいから?

8000歩。 睡眠中、まったく目が覚めないしなんの記憶もない。 深く寝ることができているのがいい。 自己整体、筋トレ、歩きで体が軽い、クリアな感じ。 レップ数も前回より増えた。 パン2個食べたけれど鼻炎もでない、分解できてるか。 涼しくなって気持ちい…

楽しいのが一番

7500歩。 オンラインでマーケティングのセミナーを受けた。 体系だったものを受けるのは久しぶり。 とても面白いかった。 こういうのが好きなのだと思いだす。 好きなことやっていれば、体も自然と軽くなる。

プロテインバーよりも

11,000歩。 間食でタンパク質の何かないかと、たまにプロテインバーを食べていた。 砂糖などがどうしても入っていて仕方ないと思いながら。 今日はプロテインバーと同じ所で売られてる魚の切り身の製品を買ってみたら。 添加物は多いけれど、あとで胃の不快…

今の食事方針

5000歩。 鼻炎は数日前に事業所に置かれているお菓子に手を出したから酷くなったのだと推測する。 すぐに反応デトックスできるのは悪いことではないと考える。 起きてしばらくしたら楽になった。 朝は基本食べないほうが自分の胃腸には良い。 極端な食事法で…

要デトックス

鼻炎が酷い。 昔からの体質で、しかしこの数年ほぼ出なかったのに。 悪いものの蓄積か? 思考力がないので物事進まない。 ファスティングで対応しよう。 やろうやろうと先延ばしになっている。 やろう。 体幹チューニング

継続のための回復

鼻炎が筋トレしたら軽減した。 運動って大事だ、と何万回めかまた思う。 体の重さが抜けきらないので軽めのトレーニングにしようと思ったが、やりはじめたら思ったよりできた。 むしろ休んだ日数がいつもより長くて楽だった? 運動を継続できるということは…

ケトフルー?

だるさが抜けなくてトレーニング休み。 おかしい… 考えて、高脂食に変えるとケトフルーというのがあると知って。 それかな?とも思うがらわからない。 ビタミン、ミネラルしっかり摂って寝よう。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ フォームローラー

回復もトレーニング

眠気、だるさが続く1日になった。 昨日、たくさん歩いたのに寝るの遅かったから? 20.30代のときとはやはりちがうのか。 単純にトレーニングした分の回復が足りないのか。 改めて回復法、回復力に着目、実践しよう。 体幹チューニング 骨盤調整

モチベーション

14000歩。 ビリギャルの映画を見た。 面白かった.. 今はモチベーションは必要ない、使わないほうがいいと言われることが多いけれど。 純粋な熱意、野望とかはやっぱり好き。 やろう。 体幹チューニング 骨盤調整

ストレッチも習慣に

10000歩。 ストレッチをしないとスッキリしなくて気持ち悪いと感じるようになった。 胸筋など伸ばすと姿勢も良くなるし。 いいこと。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ

糖化はやはりだめか・

10,000歩。 鼻炎が少し。 コーヒーか小麦が続くと出るのはわかっているが、本当に何がどれだけでという詳細な原因はわからない。 金森重樹さんのツイッターを見た。 脂質を摂るというだけでなく、野菜の有害性なども書かれていて読み込んだ。 本も注文した。…

ストレッチ学習

6000歩。 引き続きコバ式のストレッチ本で基本を確認。 これまでオーソドックスにやっていたストレッチがどの筋肉に効くのか改めてよくわかる。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ

交渉しない

15000歩。 自分の頭と交渉しない。 交渉ばかりして先に進まないのなら。 決めたことをたんたんとやるだけ。 「楽しい」を軸に、結果を残していこう。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプッシュアップ20×1 アンイーブンプッシュアップ 左右15×1、10×1ずつ クロ…

脳を鍛えるには運動しかない

なんかだるい、しんどいと感じていたのは。 筋トレの筋疲労、硬さが取れていないからではないかと感じるところがあった。 脳を鍛えるには運動しかない という本と、 コバ式のストレッチ本を読んだ。 体を動かすことが脳にもいいと、ざっくりと知ってはいた、…

欲しいものを明確に

懸垂の回数が伸びない。 朝食を食べると体重少し増えるので、重さで持ち上がらないのか。 動画で筋肥大はほどほど、かつ筋肉質で懸垂をこなす人を見た。 筋力としなやかさ、若さ。 欲しいものを明確にして取り組もう。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプルア…

受け身の時間を減らす

10000歩。 意味なくYouTube見て夜の時間が過ぎた。 疲労するしいいことない。 受け身の時間は1日30分まで。 の規律を守ろう。 体幹チューニング 骨盤調整

瞑想歩き

7000歩。 涼しくなった。 平城京あたりを歩く。 気持ちよく歩くことが瞑想に近い。 体幹チューニング 骨盤調整 ショートブリッジ 30×1 ヘッドブリッジ 12×2 ハーフハンドスタンドプッシュアップ 7×1,6×1

怒り

14000歩。 ビールがうまい。 飲んだ後のストレッチは寝落ちした。 怒りの感情を久々に表に出した。 そのダメージも少しあるかも。 怒りは体を破壊する。 やっぱりやめておけば良かった、穏やかにすれば良かったなと、珍しく後悔。 でも伝えることでプラスに…

また物件探し

物件を見に行った。 物件探しって、ほんとこれまでたくさんやってきている。 そろそろ落ち着きたい気持ちがふくらむ。 なにはともあれトレーニング。 体が一番大事な物。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプッシュアップ20×1 ゲッコープッシュアップ 14×1 ア…

足指使って歩く

15000歩。 靴が少し大きくてハムストが痛くなりそうになる。 無意識に脱げないようにするなかで、足の指が使えてない、地面を捉えてないことに気づき。 少し太ももを高く上げて歩くと足指が地面をガッツリ捉えるのを思い出して実行した。 夜ケアしたら違和感…

しなやかがいい

朝から子供の学校の草刈りへ。 パパさんたちと汗を流す。 だれかのため、子供達、先生達のためなら単純作業もやりがいある。 帰り、運動のためにビラ配り。 夕方にはコバ式。 日数空くと力が落ちるのがわかる。 1年前よりも少し筋肥大して、子供にパパの体ど…

邪気を落とす

まだ続く猛暑。 昼に冷水シャワー浴びるとさわやかになる。 体調不良の原因の大部分がスマホやりすぎか食べ物か。 日中にも風呂でさっばりでストレス解消でおかしなもの、冷たいもの食べる飲むのを減らす、静電気落とすのがいい。 次のオフィスは風呂付きの…

人から

10000歩。 ユーチューブで人の繋がりを見ていくと、それだけで気付きが多い。 健康も結局良い情報、人から得るものだから。 生きていくなかでどう人と繋がるかは、もっと意識して構築すべき、と最近思っていることがまたクリアになった感じ。 体幹チューニン…

テンポ、スピード

15000歩。 やはり歩くと体が本来の軽さになってきた。 内蔵とかも動くからかな。 少し間が空いた筋トレも再開。 追い込んでいけるようにまたつくっていこう。 妻が元気にらなるからと人気ユーチューバーの動画を紹介してきた。 そんなの見ないし、と思ったが…

定まってないことに気づいた

7000歩。 歩きが多いほうが体はいい感じかな。 創造、遊び、息抜き、運動。 この歳でまだそのバランスが取れてない。 今日もトレーニングは休んだ。 夏バテ感は減ったので明日から筋トレ再開する。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ フォームローラー

水分量調整

疲労が残るのが心配で筋トレはパス。 水分は腹に負担ない量を心がけていい感じ。 日中、笑う時間が少ない。 それだけでも体の軽さは変わる。 内蔵停滞、酸素不足は、呼吸法の回数増やすのでも対応はできる感覚はある。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ