目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最低限のケア

14000歩。 雨の中荷物持ってたくさん歩いて。 筋トレ無理すればできたもだが、さぼってビール飲んだ。 昨日の夜、蚊と格闘して寝れなかったし。 呼吸法だけはやって歪み取り、胃腸動かした。 体幹チューニング 骨盤調整

休息ちゃんと

14000歩。 おやつタイムにトーストとアイスコーヒー。 休息にはなったけれど、まだ腹が少しもたれてる。 休息になってない。 オニヅカタイガーでの外歩きはいい感じ。 靴にはこれからも投資しよう。 体幹チューニング 骨盤調整 フォームローラー

施術の力

昨日施術を受けた後、肋骨周りなど細くなり。 自分のケアだけでは取りきれていない張りなどがあるのがまたわかった。 いい整体は、人生豊かになる。 体幹チューニング 骨盤調整 KOBA式体幹トレーニング ストレッチ フォームローラー

回復のための朝飯

午前にトレーニング。 午後は整体を受けた。 トレーニング中にYouTubeで筋トレについて学習。 その中で、朝ごはんを食べるほうが筋肉はつきやすいとあった。 これはたしかにそう実感する。 せっかく筋トレしても空腹時間が長いと筋肉が成長しない。 大きな筋…

ゆっくりランチ

17000歩。 奈良駅周辺の通りにある店でランチ。 高いけれど丁寧に料理され、普通の定食よりは少なめ。 落ち着いた空間で味わって食べた。 食事は、よく噛んで味わってゆっくりがいい。 当たり前。 何度目・ 体幹チューニング 骨盤調整 フォームローラー

仕事で何やりたいと聞かれたら、やはり健康に関することがいい。 いい整体を受けた後の爽快さは格別。 楽しい、快を極めよう。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ

はずれアイス

歩くことと昨日のコバ式で腹回りが絞れていることを実感。 感覚的にもだるいお腹よりいい。 なのに。 気が緩んで夕食後にアイスを買って食べた。 その質が良くないもので後悔、反省。 夜、トレーニングなんとかこなした。 あとは睡眠多く取ろう。 体幹チュー…

体幹強くなっている?

10000歩弱。 コバ式、以前に間が空いてやったらきつかったのが。 今日もやや間が空いての一連のコバ式トレーニングだったけれどラクだった。 歩いているのが体幹トレーニングになっているようだ。 ビール飲みたかったけど我慢して夜トレした。 トレーニング…

昼のための夜の準備

9000歩。 間食数日しないだけで腹が凹んできた。 たくさん歩いているせいでもあるか。 ケアしっかりしてたくさん活動できるよう。 日々準備しておこう。 体幹チューニング 骨盤調整 ショートブリッジ 50×1 ヘッドブリッジ 12×2 ウォールハンドスタンド 1分 …

フルプルアップ10回!

11000歩。 オニヅカタイガー、いい感じ。 メレルのほうがより指は楽だったかな。 フルプルアップが初めて10回できた。 スピードやや速い、可動域フルではなかったかもしれないが。 ゆっくりの成長ではあるけれど、最初全然できなかったときに比べればたいし…

詰め込みすぎ

18000歩弱。 今日やろうとしていた仕事項目が、朝からこなすと全部は無理と途中でわかる。 だいたいいつもそう。 多くを見積りすぎるのが常。 計画の立て方、やり方から見直さないと。 体の声に従い、事業所の畳スペースで昼寝した。 体幹チューニング 骨盤…

雨歩き

スマホの歩数が19495歩。 スマホを置いている時も少しは歩いているから、実際は2万歩超えているのかな。 雨なので新しい靴は履かなかった。 明日slack、明後日はオニヅカタイガーで歩こう。 体幹チューニング 骨盤調整 フォームローラー

たくさん寝よう

22:30からトレーニング。 夜にパソコン作業はほんとできなくなった。 これはこれでいいのかも。 それを早寝につなげよう。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプッシュアップ20×1 ハーフワンアームプッシュアップ 足少し広げ、腕曲げ小さい 左右10×1ずつ アンイ…

やり過ごす

オニヅカタイガーのスニーカーを初めて買った。 履きやすいのはメレルを使ってきたが。 メレルの欲しいのが売り切れだったし、新しいものを試そうと情報探った。 自分で情報探すのもいいけれど、詳しい人に教えてもらうのが早いことを後から気づいた。 雇用…

さぼり?休息?

16000歩。 歩数多いのが続くと、疲労が少し気になるので筋トレするのをためらう。 サボりか休息か、判断は微妙なところ。 体幹チューニング 骨盤調整

鍛える以上に回復を

17000歩。 暑いだけで体力が奪われる。 回復により注力しよう。 ビール飲む前にストレッチなど終わらせた。 体幹チューニング 骨盤調整 フォームローラー

梅雨

slackでシューズ買った。 満足。歩くのにテンション上がりそう。 湿度が高くて集中できない。 自然に過ごすのも大事だが、快適な環境を作って能率よく物事すすめるのも大事。 今日から家でもエアコン使用開始。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプルアップ 8×…

靴買おう

6000歩。 足指先が少し痛い。 巻き爪ぎみだからかとも思ったが。 靴のせいだと気づく。 歩数少ないと影響少ないが、たくさん歩くにはやはりフィットした靴が必要。 靴買おう。 体幹チューニング 骨盤調整

目的を忘れない

あまり外に出ず、事業所内で過ごした1日。 でも夜は眠くて寝落ち。 顧客も増えて雑務も多いが。 本来の目標を忘れずに物事を進めよう。 体幹チューニング 骨盤調整

できもの

11000歩弱。 昼に外でラーメン、チャーハン食べた。 モーニングで連日コーヒー飲んでいた。 夕方、唇にできものが出てきた。 毎度、わかりやすい。 サインに感謝。ありがとう。注意します。 ショートブリッジ 50×1 ストレートブリッジ 15×1 ヘッドブリッジ 1…

夜トレ遂行

13000歩。 疲れるかなと思いつつも、日があいたので今日は少しでもトレーニング。 夜だけどいつものメニューぐらいは普通にできた。 体シャッキリ。やって良かった。 週末はそろそろ負荷上げよう。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプッシュアップ20×1 ハーフ…

感謝

14000歩弱。 筋トレ日だけれど、疲労溜まるのは避けたいのでパス。 日中勤務を続けると、日中の休息が取れないと、夜のケアに時間がかかる。 ケア方法を知らず、やらずに心身壊すことに比べれば。 多少時間かけてもやる価値は大きい。 体幹チューニング 骨盤…

酸素不足で…

10000歩。 普通に外歩くとかなマスクしている人が多くてびっくりする。 うちはテレビ見ないけれど、おそらく世の中はマスクして当たり前の情報一色なのだろう。 脳への酸素不足により。 またさらに障害児、障害者、精神疾患も増え。 さらにワクチンも打たれ…

触れ合いリラックス

ゆったり過ごした1日。 子供、家族と触れ合う時間が多いと休んだと感じられる。 一緒に住んでいても、ちゃんと向き合う、触れ合う時間は必要だとわかる。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプルアップ 9×1,6×1 クローズ逆手プルアップ 8×1 クローズプルアップ …

休日ケア

フォームローラーを丁寧にやった。 説明書を見たら、やり方が甘かったことが わかり。 改めていいツールだと体感。 体幹チューニング 骨盤調整 フォームローラー 3分ヨガ

頭と体

8000歩。 社員に疲れが見えた。 自己管理してほしいと思うが。 会社としての管理ケアをするのが経営。 やるしかない。 業務量をごそっと減らして自分も含めて回りに振った。 自分のケアを改めて大事にする。 頭使って、体楽にしよう。 体の声聞いて、判断し…

迷いが晴れた

7000歩強。 経営など相談セッションを受けた。 迷いが一つクリアーになった。 コーチングやコンサルやいろいろだけれど、結局は自分で決めるだけ。 無駄にしたお金も多い。 そうした中でも、本当の相談、コンサルスキル、魂能力を持った人がいる。 その人に…

歩行のためのケア

19000歩。 連日歩数が多いと、疲労残さないため筋トレはパス。 ローラー丁寧にやった。 体幹チューニング 骨盤調整 フォームローラー

整体で生きられる

18000歩弱。 日傘さしながらのビラ配り。 足腰ケアがとても大事。 経営、立ち上げ集客は体力勝負。 整体の知識、実践はそのまま仕事、人生に直結している。 体幹チューニング 骨盤調整 フォームローラー

学び、経験、成長

15000歩。 ランチェスター戦略の本を読んだ。 こういうのも定期的に学ばないと忘れる。 難しく考えず、焦点絞って今は仕事しようと考えた。 小さな商売を成功させるのは、そんな難しくない。 どうであれ、体は資本。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプルアッ…