目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

興奮

10000歩。 交渉ごとで脳みそハイになる。 相手はバリバリの仕事人、プロ。 年下なのに経験もマインドもすごい。 頭も切れる。回転も早い。 でもヘルニア。 そこはあかんがな。 体に立ち戻る時間は、お金と同じかそれ以上に大事。 体幹チューニング 骨盤調整

行動すれば花開く

12000歩。 涼しくなったのと鼻炎が減ったので体が楽。 ビジネスでの良い情報が得られたことも気分がいいことにつながっている。 機嫌がいいから良いこと引き寄せるのか、良いことがあるから機嫌良くいられるのか。 まあ両方とも正しい。 視点、起点の違いな…

豆乳ヨーグルトほどほどに

9000歩。 仲間の整体師のところで施術を受けた。 芯から緩んで一瞬で腹回りが細く、体がシュッとした。 毎度ながら施術はすごい。 体の中から、芯から軽くなった。 朝食に豆乳ヨーグルトを食べると。 朝食抜きよりも筋肉が大きくなるのがわかるので、この2.3…

茶畑でリラックス

また和束町へ。 自宅から30分車で走れば空気が変わる。 お茶葉を使った料理などは体に馴染む感じがとてとてもいい。 リラックスがますます必要になる世の中。 究極的に、本当に深いところから体が緩む、解放される施術を受けたい、したいと思う。 体幹チュー…

楽しいを突き詰める

7000歩。 情報だらけの世の中で、人がつくった枠組みに従うのではなく。 自分で枠組み、スタイルを確立しないと生きていけない、ということに何度目かわからないけれど気がついた。 ビジネスも健康も受け身ではなく、自分で積極的にスタイル、モデルを確立す…

ちゃんとした食事&デトックス&腸

体に効く、サプリはたくさんあるけれど。 ベストなもの、量を摂ると毎月かなりの金額になる。 家族までとなるとさらに。 栄養は食事でちゃんと摂って、調整、デトックスのためのハーブティー、腸のためのサポートサプリだけが自分のライフスタイルには合うと…

休息が下手

夕方、なんだか階段での足が軽い、体が軽いのは。 昼飯におにぎりだけだったからかも。 もしくは歩かなくて疲れなかったからか。 つくづく、休ませることが大事とわかる。 体幹チューニング 骨盤調整

簡単なこと

9000歩。 疲労回復のために単純にたくさん寝るのがいいと実感できる。 当たり前すぎる。 いろいろサボって休もうもと思うときに限ってスマホで映画見て結局寝るの遅くなる。 小難しいこと抜きに。 情報を受け身の時間減らすだけで人生の質は良くなるな。 体…

ハーブティーが効く

11000歩。 これいいよともらったハーブティーを飲むと鼻炎が軽減、体も軽くなった。 サプリとも違う、調整がなされた感じ。 世の中いろいろある。 コーヒーは改めて控えて。 ハーブティーにこってみてもいいかも。 体幹チューニング 骨盤調整 ヘッドブリッジ…

週末でデトックスできている?

9000歩。 朝、日中、体が軽かった。 土日ともに昼寝したからか。 自覚なくても疲労があるのかもしれない。 無理して睡眠少ない日があったりすると、その回復に思う以上に日数がかかっている。 20代のときとは違うか・ 昼食後にプロテインバーを食べたら、以…

橿原神宮へ

橿原神宮へ初めて行った。 家族と時間を過ごせるのが何よりも大事なありがたい時間だと、最近より感じる。 奈良は週末だけでも見に行くところがたくさんある。 歴史に思いを馳せる。 昔は寿命も短かった。 今は寿命こそ伸びているが、長く元気でいるには心身…

徹底、集中

鼻炎が続く。 少し良くなるとすぐに原因となることをやっている。 治す、というのは徹底しないと駄目だと、自分の体でわかる。 体幹チューニング 骨盤調整 KOBA式体幹トレーニング フォームローラー ストレッチ

昼寝がいい

10000歩。 昼に体を横たえる習慣があるときのほう体は軽かった。 普通の職場に勤務しているとなかなかできない。 院ではいつも昼寝していた。 その方が絶対にいい。 昼寝がある生活に戻ろう。 体幹チューニング 骨盤調整 ヘッドブリッジ 15×2 ハーフハンドス…

ご縁がすべて

9000歩。 仲間の整体師とオンライントークして楽しかった。 仕事がんばっている人、自分のスタイルを作りながら稼いでいる人の話は面白い。 自分が成長するのは常に人とのご縁から。 整体院再開のための動きもとる。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプルアッ…

好みがわかる

8000歩。 ファスティングもうすぐやるから今は食べようと思い。 糖分の高い果物など、食事回数増えたらやはり体は重い。 ウエイトアップはウイエトダウンよりも大変なのではないかと思った。 軽い体が自分は好きなんだと改めてわかる。 体幹チューニング 骨…

腕が固かった

8000歩。 ナノローラーを腕にゴロゴロ。 特に肘周り、肘頭回り、三頭筋をしっかりやるとこれまでにない腕の軽さ、納まりを感じた。 腕が固まっていたことに気付かされた。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ フォームローラー

トリガーポイント ナノフットローラーがいい

10000歩。 フォームローラー、トリガーポイントの小さいローラーを買った。 腕、すね、足裏、かかと付近など小さい筋肉を狙ってみる。 血が流れてホカホカになった。 手足が軽い。 自己整体力がまたアップした。 体幹チューニング 骨盤調整 フルプッシュアッ…

コバ式最高

餃子定食食べたら夜にまた鼻炎。 昼はコバ式などで快調。 コバ式はプリズナーとはまた違う充実感がある。 体に芯が通れば、他も良くなる。 体から、気から、双方向で流れている。 体幹チューニング 骨盤調整 KOBA式体幹トレーニング ストレッチ

気候がいいから?

8000歩。 睡眠中、まったく目が覚めないしなんの記憶もない。 深く寝ることができているのがいい。 自己整体、筋トレ、歩きで体が軽い、クリアな感じ。 レップ数も前回より増えた。 パン2個食べたけれど鼻炎もでない、分解できてるか。 涼しくなって気持ちい…

楽しいのが一番

7500歩。 オンラインでマーケティングのセミナーを受けた。 体系だったものを受けるのは久しぶり。 とても面白いかった。 こういうのが好きなのだと思いだす。 好きなことやっていれば、体も自然と軽くなる。

プロテインバーよりも

11,000歩。 間食でタンパク質の何かないかと、たまにプロテインバーを食べていた。 砂糖などがどうしても入っていて仕方ないと思いながら。 今日はプロテインバーと同じ所で売られてる魚の切り身の製品を買ってみたら。 添加物は多いけれど、あとで胃の不快…

今の食事方針

5000歩。 鼻炎は数日前に事業所に置かれているお菓子に手を出したから酷くなったのだと推測する。 すぐに反応デトックスできるのは悪いことではないと考える。 起きてしばらくしたら楽になった。 朝は基本食べないほうが自分の胃腸には良い。 極端な食事法で…

要デトックス

鼻炎が酷い。 昔からの体質で、しかしこの数年ほぼ出なかったのに。 悪いものの蓄積か? 思考力がないので物事進まない。 ファスティングで対応しよう。 やろうやろうと先延ばしになっている。 やろう。 体幹チューニング

継続のための回復

鼻炎が筋トレしたら軽減した。 運動って大事だ、と何万回めかまた思う。 体の重さが抜けきらないので軽めのトレーニングにしようと思ったが、やりはじめたら思ったよりできた。 むしろ休んだ日数がいつもより長くて楽だった? 運動を継続できるということは…

ケトフルー?

だるさが抜けなくてトレーニング休み。 おかしい… 考えて、高脂食に変えるとケトフルーというのがあると知って。 それかな?とも思うがらわからない。 ビタミン、ミネラルしっかり摂って寝よう。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ フォームローラー

回復もトレーニング

眠気、だるさが続く1日になった。 昨日、たくさん歩いたのに寝るの遅かったから? 20.30代のときとはやはりちがうのか。 単純にトレーニングした分の回復が足りないのか。 改めて回復法、回復力に着目、実践しよう。 体幹チューニング 骨盤調整

モチベーション

14000歩。 ビリギャルの映画を見た。 面白かった.. 今はモチベーションは必要ない、使わないほうがいいと言われることが多いけれど。 純粋な熱意、野望とかはやっぱり好き。 やろう。 体幹チューニング 骨盤調整

ストレッチも習慣に

10000歩。 ストレッチをしないとスッキリしなくて気持ち悪いと感じるようになった。 胸筋など伸ばすと姿勢も良くなるし。 いいこと。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ

糖化はやはりだめか・

10,000歩。 鼻炎が少し。 コーヒーか小麦が続くと出るのはわかっているが、本当に何がどれだけでという詳細な原因はわからない。 金森重樹さんのツイッターを見た。 脂質を摂るというだけでなく、野菜の有害性なども書かれていて読み込んだ。 本も注文した。…

ストレッチ学習

6000歩。 引き続きコバ式のストレッチ本で基本を確認。 これまでオーソドックスにやっていたストレッチがどの筋肉に効くのか改めてよくわかる。 体幹チューニング 骨盤調整 ストレッチ