目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

脳を鍛えるには運動しかない

なんかだるい、しんどいと感じていたのは。

 

筋トレの筋疲労、硬さが取れていないからではないかと感じるところがあった。

 

脳を鍛えるには運動しかない

という本と、

コバ式のストレッチ本を読んだ。

 

体を動かすことが脳にもいいと、ざっくりと知ってはいた、普通にわかっていたが。

理論、事例、実績をガッツリ出されるとさらに納得がいった。

運動を伴わない健康法はかなり片手落ちだとわかる。

 

ストレッチ本も今さらワクワクしないけれど、体硬いのが今のメニューでこれ以上変わらないので手に取ってみた。

 

実践したら、シンプルだけれど自分の硬い部位もわかって良かった。

 

ストレッチして体スッキリ。

 

固まって血流悪くなってたのかな。

 

体幹チューニング

骨盤調整

ストレッチ

フォームローラー