目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

ステップ7のスクワットが無理すぎる

スクワットもステップ7へ!

 

プルアップのステップ7は、アンイーブンプルアップ 。

試しにやってみたら、全然できなくて危なかった。

左右の片方ずつ、1回できるかなぐらい。

 

プルアップ はこれまでどおりできることをこなしていこう。

 

スクワットは、ステップ6まであまり負担を感じなかった。

特にハムストとか物足りなかったけれど。

 

7のアンイーブンスクワット。

 

これはきつい!

 

ストレッチ的にきついし、バランス取れない。

 

練習しながら、バランスくずしながら、時間かけて初級をこなしたが。

 

これまで使ってなかった下肢の裏側、ハムストなどに一気に負荷がかかる。

 

1回足曲げて立つ、歯を食いしばりながらスタートポジションに戻ると毎回立ちくらみ。

 

途中足もつった。

 

あまりに辛い、上手くできないのがストレス、イライラ。

 

ステップ6から7の差が大き過ぎる。

 

間に何か繋ぎのトレーニングメニューが欲しい。

 

でもこれができると、これまで弱い、力入らなかったハムストが鍛えられそう。

 

ボトムポジション練習だけやるなど、工夫して何とかこなすしかない。

 

クローズプッシュアップのように、最初きつくても、だんだんできるようになることを期待する。

 

 

体幹チューニング

骨盤調整

フルプルアップ 5×1

ハーフプルアップ 7×1

ネガティブプルアップ 5×1

クローズプルアップ 3×1

クリフハンガープルアップ 3×1

                                             2×1

ディップス 10×1

グリップワーク

アンイーブンスクワット 左右5回ずつ

トリフェクタ

 

ホリゾンタルプル 15×1

                              12×1