目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

スタスタ歩いて

スタスタと手ぶらで歩いていて。

体幹チューニングと筋トレのおかげで。

大腰筋の動きが意識される。背筋も伸びて。
しっかり大地とらえて歩けて気持ちいいなあと思いに浸っていた。


その時、年配の人たちが集団で歩いているのを見て。

 

年を取るというのは。

 

歩き方が、足がまっすぐでなくなる。

背筋が伸びない。体が縮む。

 

という当たり前のことを改めて観察して思った。


ちゃんとした「整体」を、ある程度の年齢がきたら必須のケア方法として取り入れるだけで。
年を取っても姿勢が良く、体が良く動く。


体が良く動けば、遊べるし働けるし。
若々しくいられる。

介護の必要も減る。

いいことずくめの「整体」なのに。

世の中に広まっているとはいえ、本当の整体を知って日常に取り入れている人は圧倒的にまだ少数。

 

がんばろ。


体幹チューニング
骨盤調整
操体法
耳たぶ回し
顔マッサージ