目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

ウォーキングで整体

最近トレーニングの次の日の朝は。

腕がパンプアップしたような、成長してるかな、といった感覚がある。

 

二の腕が太くはなっていってるのかな。

 

胸筋付近にはそうした張りは感じない。

 

胸筋をつけたいので。

プッシュアップとプルアップの日には、ディップスも加えたい。

 

 

動画でディップスのやり方を学習した。

 

今はこうした情報がいくらでも手軽に仕入れられるのがありがたい。

 

やり方がわかったので、肩など傷めずに楽しくやっていけそうだ。

 

 

筋トレは休息日。

自然派カフェに行ったら、他のお客さんいなくて。

静かで、深くリラックスできた。

 

家族で夕方、近所を散歩。

 

※座っていると縮こまってしまう、ヘソ下をのばす。

※大腰筋が使えている。動いているのを意識する。

※頭の位置を高くする。

※膝を少し高くあげて、足の指がしっかり地面を捉えるように。

 

これらを意識して、いつもより姿勢良く歩いた。

 

きれいに歩くのは、それだけで整体になる。

 

 

体幹チューニング

骨盤調整

トリフェクタ

散歩