目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

プルアップを動画で学習

プルアップが今使っている器具だとやりづらい。

手幅を広くできないので。

新しいの買おうかな…

 

 

リズナーを始めて、最初に苦手だなと思ったプルアップ。

やり方の説明動画をいくつか見て、ポイントがよくわかった。

 

【筋トレ】背中を鍛える懸垂のやり方【広背筋】 - YouTube

 

 

腕でなくて、広背筋に効かすためには。

※肩の外旋
※エビ反り姿勢で、垂直に上がる
※胸をはる
※肩甲骨の下制と回旋
※顎をバーまで持ち上げるというより、肘を腰に近づけるイメージ

 

リズナー本はとても良い本だけれど。

 

レーニングメニューのやり方の詳細、動き、解剖画像などは、やはり動画での学習があったほうがわかりやすい。

 

自己流でやり続けてコツをつかんでいくよりも、結果が出るスピードが全く違ってくると予想できる。
 

しかし、こうした情報が手軽に手に入るなんて、いい時代だなあ・・

 

 

体幹チューニング
骨盤調整

ホリゾンタルプル 10×1

ジャックナイフプル 5×1

足つきプルアップ 10×1
ディップス 10×2

グリップワーク

サポーティドスクワット 30×3

KOBA式軽く

トリフェクタ
ストレッチ