目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

ステップ3、開始! プルアップ強化!

今日からステップ3へ進む!
 
しかしやはりプルアップだけは追いつかない。
 
ステップ2(ホリゾンタルプル)の中級もできないので。
 
プルアップのみ、ステップ2のままでいく。
ただ、グリップワークなどで強化を図っていこう。
 
プルアップの強化策について、いくつかの動画をチェックした。

顎をバーの上に持ち上げる、フィニッシュの形そのものができない、やりづらいと思い。
フィニッシュポジションでの静止10秒をやってみた。
効いてる感じがする。

グリップワークにある、スタートポジション=ぶら下がりでの静止に加えて。
フィニッシュポジションでの静止もこれからメニューとしてやってみよう。

ディップスも試してみた。
ステップ3のジャックナイフプルも試し程度。 

前腕血管バリバリ。
効いてるかな。
 
また、改めて鏡見ると。
胸筋などの左右バランスがかなり悪い。
左が弱い、小さい。
中高でテニスやって、ずっと気になってはいた。
 
整体とともに。

左重点のトレーニングの意識があってもいいかもしれない。
 

ホリゾンタルプル 10×1
(午前にやったら、1セットが精一杯だった…)
ジャックナイフプル 5×1
ディップス 5×2
グリップワーク

体幹チューニング
骨盤調整

サポーティドスクワット 30×2
トリフェクタ
ストレッチ