目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

6月の筋トレ計画

6月からはプリズナートレーニングのステップ2のメニューへと移る。

 

5月の途中からスタートして、まだ1か月経っていないけれど。

もともとKOBA式など、多少の筋トレ習慣はあったことと。

ステップ1上級を十分にこなせると判断して次に進む。

 

中期目標は、半年でステップ6に達すること。

それまではビッグ6のうち、プッシュアップ、レッグレイズ、プルアップ、スクワットの4つのみを行う。

 

新入りプログラムでは週に2日のトレーニングとなっている。

しかしそれでは負担が少ないと感じるので、6月も週に3日とする。

さらに体の負担を確認しながらKOBA式トレーニングなどを並行する。

 

食事に関しては、まずは大ざっぱに、甘い物を摂ることを控える。

具体的には週に1日のみ。

口がさみしい、空腹の時間にも慣れるようにしよう。

 

ステップ2のメニューは

インクラインプッシュアップ

ジャックナイフスクワット

ホリゾンタルプル

フラットニーレイズ

 

レップ数、セット数について、初級から上級にいくまでの段階は、実践しながら、体調を観察しながら都度決めていく。

 

 

本日、「プリズナートレーニング 超絶!!グリップ&関節編」を注文した。

1冊目と合わせて、理解実践していこう。

 

今はトレーニングの本を読むのが楽しい。
いろんなメソッドがあるなかで、やはり自分は自重のプリズナーを基本として今はやっていきたい。