目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

コーヒーは

アイスコーヒーとケーキでお腹だぶついて、脳みそまで働き落ちる。

 

そうなりたくなければ節制すればいいし、胃腸サポートサプリや休息によって復活させてもいい。

 

今日は特に対策取らず、振り切ってトレーニングこなした。

 

コーヒーは体にいいかどうかよく聞かれる。

 

飲んだあとしばらくすると、筋肉の出力増すとか。
何かの病気のリスク減らすとか、定期的にネットニュースでは宣伝されるけれど。

 

いい有機コーヒーの入れたては還元値がマイナス。

 

でも時間経って測定器で測ると還元値プラスになってたり。

短時間でも酸化するのかな。

要するに体を錆び付かせる。

体に入れるものは、やっぱり新鮮なものがいいらしい。

 

豆の質にもよるし。

 

質以前に、得体の知れない化学成分液体を出している店もあるし。

 

食べ合わせ、胃腸の調子、人による差もある。
 

元気なときはいい刺激になったり。

不調のときは逆に負担になったり。

 

不調の回復のためには、一定期間、カフェインを体に入れないほうが良かったりする。

南国のものなので体冷やすのもあるかも。

飲み方によっては胃腸にも良くない、栄養吸収を妨げる。

 

どこかの企業が、1日3杯のコーヒーを、なんて宣伝していたけれど。

あれは酷い。

花粉症もインフルエンザもうつ病も増えるだろう。

 

院では、自律神経弱ってる人、過緊張の人、不妊の人は、コーヒーは控えてもらう。

その方が回復が早い。

自己治癒力、落ち着きを取り戻すために。

一定期間、2週間ぐらい飲むのは控えて。

 

これだけで、体の負担が減って。

デトックスに使われていたエネルギーが自己治癒力に回るようになって、回復する不調もある。

 

その後、飲むとどんな反応が自分の体、思考に起こるのか。

観察して、自分にとってのベストを決めておいしく飲めばいい。

 
情報より、自分の体で最後は決める。

 

頭より、体。

 

身体的感覚を思い出す。

 

全部ここに戻るなあ。

 

 

体幹チューニング

骨盤調整

フルプルアップ 3×1

ハーフプルアップ 4×1

                             3×1

ディップス 15×1

グリップワーク

力こぶアイソメトリクス

フルスクワット 30×2

トリフェクタ