目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

気候変化対策を

鼻炎が出やすい、体も少しだるい。

 

少し風邪気味なのかなとも思う。

 

気温変化が大きかったからかな。

 

筋トレ予定だったけれど今日はパス。

 

気候の変化は、自律神経エネルギーをたくさん消費する。

それで免疫落ちるから、風邪、腰痛、メンタルダウンなど、人それぞれ弱いところが表に出てきやすいとき。

 

整体でたくさんの体を触っていると、気候、気温変化が人の体に影響が大きいのがよくわかる。

 

いつも以上にリズムを整えて。

気候についていくことが大事。

 

気候変化が大きくなっている今。

 

季節、気候変化対策も、健康法として重視するのがいい。

 

体幹チューニング

骨盤調整