目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

ステップ9!かじってみたら

約13000歩。

 

プッシュアップのステップ8、ハーフワンアームプッシュアップが難しくて10レップから先に進まない。

フォームも甘いので。

 

ステップ9、レバープッシュアップを試した。

 

思ったよりできるなと思いきや。

 

ボールに置いた手、腕に力が入る。

 

ボールを保つ腕に力を入れないで、曲げる腕だけ体重かけようとすると崩れる。

 

これはと思い。

 

ステップ7のアンイーブンプッシュアップに戻って。

これもボールに置いた手、腕に体重乗せない、曲げる腕だけに集中、体重乗せるのを意識したら。

三頭筋が今まで感じたことのない負荷。

左は途中で持ち上がらず崩れた。

 

アンイーブンプッシュアップ、20レップは簡単になって物足りない、どの筋肉に負荷かかるのかいまいち不明だった。

というよりプッシュアップとして胸筋に効くのを期待していたのだけれど。

 

バランスとっているつもりで、もともと強い右の体幹などで支えていて、腕、三頭筋に負荷がかかっていなかったと分析。

 

ワンアームプッシュアップに至るためには、三頭筋など、普通にもっと腕が強くならないと体を支えられないことに気づいた。

体幹力はまあまああるので、プッシュアップでは腕をもっと鍛えないとステップアップできない。

 

胸は、、まあ後で考えよう。

 

ステップ7にもどって、やり直し。

 

体幹チューニング

骨盤調整

フルプッシュアップ20×1

ハーフワンアームプッシュアップ 足少し広げ、腕曲げ小さい 左右10×1ずつ、左10×1

レバープッシュアップ 左右5×2 フォーム不十分

アンイーブンプッシュアップ 右20×1、左13×1,7×1

トリフェクタ