目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

ステップがあるのがいい

ユーチューブ見ていると、筋トレものがたくさんある。

 

動画とトレーニング、筋肉って相性がいいんだな。

 

ビルダーの人たちとか短期に体変わってすごい。

 

競技に出るとかの目標があるとわかりやすいけれど。

普通はどこまで筋肉大きくするのかとか、自分なりの目標が定まりづらいような気もする。

 

リズナーのいいところは、どこまでもひたすらに筋肥大とかではなく。

 

大枠としてステップ1から10までのトレーニングメニューがあるので。

 

それがこなせるようになる=芯から力強さが身につくのが明確なこと。

 

しかしステップ10の片手1本での懸垂とか、できるイメージが全くないけれど。

 

半年後には無理でも、2年以内にはできるようになっていると予想する。

 

あまり気張りすぎない^ ^

 

体幹チューニング

骨盤調整