目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

暑いと3日に1回

リズナートレーニングは、本では最初は3日に1回のトレーニングからスタートと書いてある。

ただ、以前から筋トレは少ししていたし、3日に1回だと物足りないかなと思い。
 
基本的には最初から2日に1回やろうと計画した。

そのペースをおよそ守りつつ、実際にはたまに2日間休んで3日に1回だったりしながらだったところ。

 

暑いとダメ。

 

2日に1回はきつい。

 

8月、暑くなってからは、疲労回復に時間を要することがはっきりとわかる。

 

過ごし方にもよるけれど、1日空けるだけでは回復していない。

レーニング明け2日目でも体のこわばりが少し残っている。

 

ということで、今日も休み。

 

レーニング日が少なくなって、ステップ4の初級から上級へのペースが落ちないかな…

月に1つずつステップが上がることは達成したいのだけれど。

 

明日、上級のレップ数とか確認してトレーニングスケジュールを見なおそう。

 

体幹チューニング
骨盤調整
1分ヨガ