目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

ヨガをやってみた

久々に鼻炎。

昔から、体調悪いと鼻炎になる。
 

最近ずっとなかったのに、久々。

昨日、愛知に行ってあまり質の良くない外食、スマホ時間長、帰りの新幹線で久々のビール、お菓子…

 

ストレス過多…?

こうした悪いことを重ねると見事に鼻炎になる。


波動測定器で鼻腔とか内臓みてもきれい。

そういう意味では、体悪いと言うよりは、正常な反応としてすぐにデトックスできる体なんだとも言えるのか。。


とはいえ、呼吸が不十分でなんのやる気も起こらない。

 

ヨガの本が届いたので、少し読んでみた。

筋トレというプラスの要素だけでなく。

 

情報過多の今、不純なものをデトックス、マイナスする要素としてのヨガの考えに納得。

 

筋トレでムキムキすぎる体型にはなりたくない感覚が、言葉で理解できた。

 

筋トレとヨガの併用が自分にはいい気がする。
 
理論もいいけれど、やってみてなんぼだと思い、1分ヨガが載っていたのでさっそくやってみた。

超手軽に1分だけ。

 

とっかかりは手軽なのがいい。

 

明日からもやってみよう。

 

今日は1分ヨガのみ。

 

鼻炎はコリゴリ。

 

食費とかケチって悪い物体に入れても。

後で体調悪くするなら、結局効率が悪い。

 

健康への投資は惜しむべきではないと、またまた思い出した。