目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

初詣、初トレーニング

豊田市の松平東照宮に初詣。

 

初めて展望台まで歩いた。

 

思いのほか山道、距離があって運動になった。

 

いつものごとく嫁の実家ですき焼き、蟹、寿司、おせち。  

 

久々にすこしお酒も。

 

食後にアイスまで。

 

いわゆるチートデイになった・

 

 

YouTubeで筋肉動画挙げている人は、基本的にバルクアップ、ビルダー的な人が多くて。

 

だんだん影響受けて、やはり筋トレするからに増量期にはたくさん食べて筋肥大するべきとも思ったが。

 

違う。

 

自分が求めているのは筋肥大ではない。

 

リズナー1冊目の趣旨のとおり、動ける体、筋肉のみならず腱、関節もじょうふでよく動く、バランス感覚に優れた健康な体だ。

 

あえて増量期は設けず、動きが身軽であることを優先しよう。

 

 

食べた分消費するために夕方にKOBA式ガッツリ行った。

 

夜に2回目の体幹チューニングも。

 

体幹チューニング

骨盤調整

KOBA式体幹レーニン

ショートブリッジ 20×1

トリフェクタ

ストレッチ

 

体幹チューニング