目指せ、痩せマッチョで健康体! プリズナートレーニング実践日記

整体師による、プリズナートレーニングを中心とした筋トレ、体作りの実践記録

日傘買った

日中外歩きなんてしてたら危ない暑さ。

 

初めて自分用に日傘買った。

 

下手な施術、高額な健康商品なんかよりよほどいい健康グッズだ。 

 

治療業界にいると、どんどん新しい施術や健康製品などの情報宣伝がひっきりなしだけれど。

 

どんな凄い施術でも、それを一回受けたら一生風邪もひかない、体壊れないまま生きられる、なんていうものはない。

 

結局は体を観察して、不調の原因を、改善の原因を探り当てながら。

年齢、季節変化、環境変化に合わせながら、その人なりの健康な過ごし方を見つけるしかない。

 

いい治療家というのは、細かな心身の変化を見抜けるとともに。

俯瞰した視点で、観察、提案、導きができる人。

 

治療家自身が、指先器用で、情報アップデートし続けて、俯瞰の目を持っていれば。

 

クライアントは一生ついてくるといっても過言ではない。

 

依存させすぎてはダメだけど。

 

最初は依存してもらったらいいんだけど。

 

健康自立のための最強ツールとして。

いい治療家を見つけることはとてもいい。

 

 

体幹チューニング

骨盤調整

トリフェクタ

ストレッチ

操体法

顔マッサージ

1分ヨガ

波動セラピー